新・スポーツ担当国務大臣(Minister of State (Sport))誕生!
文科省の報告書執筆が一段落していたり、TSU インターンシップ派遣関連業務にエネルギーを割かれていたため、かなり油断していました。……カナダ研究をされている方から怒られてしまいます!
気がついたら“カナダ下院総選挙”が終わっていました。2011年中にはあるだろうと報告書にも書いておきましたが、5月2日(月)に投開票が行われ、ハーパー・カナダ首相率いる保守党が過半数を獲得し、勝利していました。
そして、5月18日にカナダ連邦新内閣が発足し、新しいスポーツ担当国務大臣(Minister of State (Sport))が誕生しました。バル・ゴサル下院議員(The Honourable Bal Gosal)です。ゴサル氏は今回の下院総選挙でオンタリオ州ブラマリー–ゴール–モルトン(Bramalea–Gore–Malton)選挙区から初当選し、初入閣を果たしました。
カナダ・スポーツ政策上の影響については、前スポーツ担当国務大臣の私的諮問組織であったOwn the Podium の位置づけが、新大臣誕生によってどうなるかが気になるところです。……おそらく、引き継がれると思いますが……
0 件のコメント:
コメントを投稿