昨日(11/9)、トロント発の飛行機(AC001便)が予定より早く(14:40頃)成田空港に到着し、無事に日本に帰国いたしました。空港バスへの乗り継ぎもよく、自宅へは17:40頃着きました。
家族(Peach, Kaena, Saint)との感動の再会!
今回の家族へのお土産は“バッグ”です。妻 Peach へはバッファロー革、愛娘 Kaena へはカウチン製、ワンパク坊主 Saint へはナイロン製のもので、いずれも“Made in Canada”です。…そして、Terry 自身へのご褒美は Roots 製の財布にしました。…これも“Made in Canada”です。
SA(シニアアドバイザー)をお引き受けしたときに、これは自分にとってのチャレンジだと考えました。“峠”の向こうには必ず何かあると信じて、できる限りのことはしてきました。…ただ、その時は Terry Bird のカナダ研究の空白部分であった「カナダにおける学校の身体・健康教育」を理解するこを、眼前の壁として考えていたに過ぎません。
…もちろん、そのような面で、また1つ壁を乗り越えることができ、多くの得たものはありましたが、“峠”の向こうにあった最高のもの…それは、先生方(13人)とスタッフ(5人)を合わせた18人のメンバーの間に生まれた“絆”だったのです!
Terry Bird にとって、皆さんは“戦友”です!
0 件のコメント:
コメントを投稿