大学教員を如何に inspire するか!~その2~
“Cパターン”でいくことにしました!
巷でよく聞く「2:6:2の法則」が正しいとすると、それに逆らうのは困難のようです。何故なら、必然的にそうなっているからです。……インターネット情報ですが、イタリアの経済学者パレートさんの法則が大本のようです。
上の2割がいなくなっても、下の2割がいなくなっても、結局残りの8割の中で「2:6:2」が形成されるようです。
ならば、それを逆手!?にとって、上の2割の絶対数を増やすことはできないでしょうか?
現在、全体で「2:6:2」が形成されているとするならば、branch ごとで「2:6:2」が形成されるように仕向ければ上手くいくのではないでしょうか!
……でも、逆に減ってしまうケースもあるかぁ……再考します!
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