いよいよ Team TSU の登場です!
SSF主催の“Sport Policy for Japan 2012(SPJ 2012)”の2日目です。いよいよ我がチームが登場します。代表から1日目の様子を電話で聞きました。発表時間(20分)は厳守で、質疑・応答(10分)はとても厳しい質問が飛んでいたそうです。
「スポーツ政策」という共通項で、他大学の学生たちと交流しつつも切磋琢磨できるSPJ 2012は、とても意義深いイベントだと思います。特に、TSUのような大学に通う学生にとっては、通常感じることのできないアカデミックな刺激を全身で浴びることができ、良い機会になります。…これが大学生としての学びなんだ!…と感動してくれることを期待します。
今日(10/21)は、ゼミ生11人が朝の「研究発表」から夕方の「懇親会」まで1日中このイベントにドップリ浸かります。午後には元文部科学副大臣の参議院議員・鈴木寛さんの「基調講演」もあります。…この数か月間、スポーツ政策やマーケティングに関する特に理論面について、ゼミで学んできましたが、鈴木議員からは現実のスポーツ政策の“ナマの話”が聴けると思います。
発表も大事ですが、大いに勉強してきてください!
<Team TSU のテーマ>
運動部活動を通じた学校活性化プロジェクト―もしP・コトラーが高校の校長になったら―
0 件のコメント:
コメントを投稿