2013/08/10

#783 海外調査の準備 (5)

通訳者が確定しました…

今回のカナダ現地調査では、5カ所でのインタビュー調査を予定しています。…その際の通訳者がほぼ確定しました。…よかった!

幸運なことに、2011年1月に文科省(※SSF)の調査の折、トロントで通訳者として協力していただいた方にお願いできることになりました。…オタワで再会できます。

SMJブログを開設した初期のころに2011年調査の現地報告をシリーズで書いていましたので、後で読み返したいと思いますが、トロント大学の大御所Bruce Kidd教授、ParticipACTION、オンタリオ州ヘルスプロモーション・スポーツ省に対するヒアリングが思い出されます。

あの時は、極寒のカナダでした。…体調も崩しました。

今回は良い季節に行けて最高!…Nakaさん、よろしくお願いします!

0 件のコメント: