2012/07/31

#475 “英会話力”向上プロジェクト (5)

やっと1/3がクリアできました!

4月から取り組み始めた Terry Bird の“英会話力”向上の取組みです。…SMJで公言することにより、自らプレッシャーをかけています。…「NHKラジオ英会話(7月号)」の12個のダイアログも、一応暗記できました。…これで、4・5・6月号分を含め48個のダイアログを全て暗記したことになります。…年間144個ですので、残り2/3です。…まだまだ先は長~い!…5・6号分が怪しくなってきました…

7月号は“Fun in Hawaii(ハワイを楽しむ)”というテーマでしたのでとても楽しかったですし、頭に入りやすかったです。…8月号は“Persuasion(説得)”です。…昨日(7/30)、娘(Kaena)と息子(Saint)の短期水泳教室を見学しながら、さっそく8月号1個目のダイアログ「Selling Cookies」を暗記しました。

この学習法については、Terry Bird のお勧めなのですが、数年後、本当に英会話力が身についているかどうかは分かりません。…実験中です。

カメハメハ大王の誕生は“ハレー彗星(1758年)”と関係があったようです!

昔、“コメットさん”というテレビ番組がありましたが、彗星(comet)のことだったんですね…古っ~

0 件のコメント: