2013/12/15

#888 スポーツ政策研究日誌 (40)

学会大会に参加します!

本日(12/15)、日本体育・スポーツ政策学会第23回大会に参加してきます。…大学院時代、事務局のお手伝いをしていました。…その時は、前身の日本体育・スポーツ行政研究会でした。…現在、Terry Bird は学会の理事で、編集担当(編集委員会事務局)です。

学会誌の編集を10年近くやっています。…そろそろ解放された~い!

今年度の「体育・スポーツ政策研究第23巻1号」に掲載する大会報告は「基調講演」と「シンポジウム」の講演等内容をテープ起こしする予定です。…自力でします。

先ほど、インタネットで効率よくテープ起こし出来る方法を検索しました。…パソコンソフトに頼ろうと思いましたが、無理のようでした。

とりあえず、ICレコーダー2台で録音ミスがないようにします。…学会終了後に、いかに効率よくテープ起こしするか考えたいと思います。

勉強してきます!

0 件のコメント: