2012/04/12

#384 “英会話力”向上プロジェクト (1)

何でもプロジェクトにしてしまうのは、Terry Bird の悪い!? クセです。

40代後半にして、やっと英語学習に対するスイッチが入りました。…今まで、こんなに英語の勉強が楽しいと思ったことはありません。…教材は「NHKラジオ英会話」です!

きっかけは、娘(Kaena)の体操教室でした。…ちょうど1年前の4月から某スポーツクラブの体操教室に通い始めたのですが、週1回の鉄棒の練習をコツコツやり続けた結果、6歳の誕生日を迎える少し前に“逆上がり”ができるようになったのです。…運動神経が特に良いわけではない娘が“偉業!?”を成し遂げたのを目の当たりにして、何事もコツコツやればできるようになるものだ、ということを再認識させられました。

4月の第2週を終えようとしている段階ですので、まだまだ取り組み始めたばかりですが、今回は“秘密兵器(Radio Server Pocket PJ-20 他)”を研究費で購入し、万全の態勢で“Terry Bird 英会話力向上プロジェクト”に着手していることもあり、長続きしそうです。…何よりもSMJブログで公言してしまったことが、継続の力になると思われます。…シマッタ!!

 Is it hard to learn?
 There's nothing to it.

あるダイアログ(会話)の一部です。…とても気に入っています。…子供たちも覚えてしまいました!

0 件のコメント: