2012/12/16

#588 スポーツ政策研究日誌 (30)

スポーツ法学専門分科会第2回研究会

本日(12/16)、日本スポーツ産業学会のスポーツ法学専門分科会・2012年度第2回研究会(於:筑波大学東京キャンパス)に参加してきました。…研究発表ではありませんが、「日本の国際競技力向上策の方向性~ロンドン五輪の検証を通じて~」というテーマで話題提供させていただきました。

今日は十数名の参加者があり、MLBの薬物問題、スキー場の安全管理の問題、大学スキー実習事故の問題、柔道事故の問題等についての発表・報告がありました。…活発な議論が展開され、とても勉強になった半日でした。

この分科会で発表するマイ・テーマは「カナダのスポーツ紛争処理制度に関する研究」としていますので、現在、滞っていますが、次回はそちらの研究を少しでも進めて発表したいと考えています。(反省)

余談ですが、ある先生のパワーポイントの活用術はとてもエクセレントでした!…マネしよっと…

0 件のコメント: