2012/02/06

#330 スポーツ政策ニュース (第19号)

「スポーツ基本計画の策定について(中間報告)」の意見募集!

標記テーマについてパブリックコメントが募集されています。…その情報を見つけるのに一苦労しました。…「e-Gov(イーガブ)」にありました。…ご存知だと思いますが、e-Gov(イーガブ)とは「電子政府の総合窓口(electronic government)」の略称です。…そのウェブサイト内の“パブリックコメント”~“任意の意見募集”の順にクリックしていくとたどり着けます。

意見募集開始日が2012年1月31日で、意見受付締切日が同年2月14日(必着)となっていました。宛先は「文科省スポーツ政策企画室政策調整係」で、郵送、FAXまたは電子メールでの意見提出が求められています。

Terry Bird でさえ、その所在を見つけるのに時間を要したのですから、関心があってもサーフィンしているだけでは、ほとんど気がつかないと思います。…まぁ、形式的なもの(手順・手続)なのでしょう…

まだ、「スポーツ立国戦略」の“熟議カケアイ”の時の方が熱意を感じました。

0 件のコメント: