2012/09/14

#511 世界のスポーツ・プログラム (1)

新シリーズです!

また大きなテーマを掲げてしまいました。チャレンジしたいと思います。…もちろん、語学的な限界がありますので“世界”と言っても、ごく限られた国になってしまいますが…

他国のユニークなスポーツ関連プログラムを見つけ出し、紹介していきます。…いや、Terry Bird 自身が勉強させていただきます。…外国(スポーツ政策)研究をしていると、“日本的な思考”あるいは“日本の中だけでの議論”には限界があることを、つくづく感じます。…他国のものがすべて参考になるとは言いませんが、何らかの示唆やヒントは得られます。

まずは、カナダのユニークなスポーツ関連プログラムの紹介から始めていきます。

 Sogo Active
 Active Healthy Kids Canada Report Card
 At My Best
 Children's Fitness Tax Credit

…どれにしようかなぁ

0 件のコメント: