2011/05/14

#115 消えたブログ記事 (1) 

SMJブログをご愛読の皆様!

Blogger の不具合が続いておりまして、「#113 Bloggerの不具合 (1)」「#114 TSU講義ノート (3)」の記事が消えてしまいました。100%再現するのは無理です……残念!

記憶を頼りに書きますと…

#113 Bloggerの不具合 (1)
・Bloggerの不具合がありました。2度目です。
・手書きの日記であれば現物が手元に残りますが、他人の土俵でブログを書いている限り、自分の意に反して、その存在が全く消えてしまうこともあり得ます。アナログとデジタルの長短は裏腹です。
・SMJブログの次のステップが早まりそうです。
・不具合 (2) が来ないことを祈りま~す! ……来てしまいましたが……

#114 TSU講義ノート (3)
・12日の講義「スポーツ心理学特講Ⅰ(現代社会とスポーツ)」の準備をしています。
・日本体育協会の公認スポーツ指導者資格関連の授業です。「文化としてのスポーツ」を3回の授業で消化しなけれなりません。6項目ありますので、大変です。
・それにしても教科書(テキスト)というものは、その質・量ともに感嘆させられます。
・上記のテーマは、Ron さん他のスポーツ社会学の大御所のお二人が執筆していますので、とても奥が深いです。
・学生にテキスト(3,800円×2)を買わせていますので、効果的に使わねば…

今までは、数十単位でPCに保存していましたが、その間隔を短くする必要がありそうです。SMJブログは Terry の老後の楽しみの1つでもありますので…

消えたブログ記事 (2) が来ないことを祈りま~す!

(約1時間後)
結局、消えたブログが復活していました……しかたないので、#115にします!

0 件のコメント: