2011/05/26

#127 SMJブログの目指すもの (1)

2011年1月11日に本ブログを開設してから4ヶ月半ほど過ぎました。……ハマッてます!
ブログを書く(アップする)ことが、こんなに面白いとは……もっと早く始めれば良かったぁ!

…そう言えば、一昨日はイタズラ坊主 Saint 君の3歳の誕生日でした。……某政党の実力者お二人と同じ誕生日です。……将来、政治家を目指させるか……総理大臣にでも……ハハハハハッ……

それはさて置き、じゃぁ、Terry が30代の時にSMJブログ的なものを書けたかと言うと、多分、書けなかったと思います。46歳の今だからこそ、コップから水があふれるように?! 書けるのだと思います。……てまひまは多少かかりますが……無理やり、ネタを探すようだったら、Terry の性格なら“開店”しないです。

…ですので、SMJブログは Terry の40数年の“キャリア”そのものだと言えます。

Terry の好きだったテレビドラマに「ビバヒル」「渡鬼」等があります。1本のストーリーだけではなく、複数のストーリーを同時並行で展開させ、それらを巧みに絡ませることによって、より面白く感じさせてくれました。……SMJブログも、そんな展開を目指しています。

不定期シリーズですが、「SMJブログの目指すもの」について、少しずつ書いていきたいと思います。……(結構、壮大な計画です。)

頑張って、たどり着きま~す!

0 件のコメント: