2012/08/29

#497 Terry Bird の SA 日誌 (18)

事前研修会(2日目)、終了!

今回、シニアアドバイザー(SA)の仕事は初めてでしたので、とても苦労しました。…無事に事前研修会を終えることができて良かったです。…成果はとてもありました。…閉講式で話しましたように、出発(10/29)までの準備が重要です。皆さん、頑張りましょう!

早速、SAからの情報発信、関係者間の情報共有・意見交換等の活用目的で「メーリングリスト」を開設しました。大いに活用していきたいと考えています。

大学院入学以来、「フィットネス・アマチュアスポーツ法(1961年)」「身体活動・スポーツ法(2003年)」等のカナダにおける“スポーツ法の成立過程研究”を中心に行ってきました。…“カナダの身体教育・健康教育”を調査するために現地(カナダ)に行かせていただく仕事ができるとは、20年前には全く想像していなかったと思います。…カナダ研究の範囲が少しずつ拡大しています。

当初の予感(確信?!)どおり Physical Literacy が課題テーマの1つとして盛り込まれました!

0 件のコメント: