2012/08/30

#498 ロンドン2012パラリンピック (1)

ロンドン2012パラリンピック競技大会 開幕!

現在、ロンドンパラリンピックの開会式が行われています。…スポーツ政策研究をしている者としては、このSport Matters JAPANブログにおいて、ある程度の予備知識を持って何かしらのコメントをしたいところですが…

少し前に、TTCで国枝慎吾選手(車いすテニス)の練習を真横で見させていただきました。…特にバックハンドストロークを中心に練習されていましたが、圧倒されました! また、アプローチからのボレーも“アンビリーバブル”でした。…スポーツ分野でよく“excellence”という言葉が使われますが、国枝選手のパフォーマンスは、まさにそれでした。…応援しています!

日本語による関連情報は公益財団法人日本障害者スポーツ協会(日本パラリンピック委員会)のウェブサイト内にある「パラリンピック Special Site」(http://www.jsad.or.jp/paralympic/index.html)で閲覧することができます。…少しずつ勉強していきたいと思います。

0 件のコメント: