2013/05/05

#703 Bird's メモ (5)

悪友との再会…

昨日(5/4)、夕方に悪友2人と浅草で2年ぶりに再会しました。…以前、SMJブログで登場したKidさんとMasaさんです。…大学4年の教育実習の時に出会い、1か月間苦労を共にして以来の親友(悪友!?)です。

Terry Bird は彼らより若干年上ですが、いつも両先生には可愛がってもらっています。…出会ったのが四半世紀前のことですので、3人とも随分おじさんになりました。四捨五入すると五十路です。

ほんの3時間余りでした。美味しい料理を食べながら、お互いの愚痴を聞きつつも非常に有意義な話をお二人から聞くことができました。メモしとこ!

最後の方に、3人の共通項を見出して何か共同研究をしようという話になりました。…Masaさんは特別支援学校の先生、Kidさんは教科教育(保健体育)も専門とする大学の先生です。…さて、どのような研究テーマが考えられるでしょうか…

0 件のコメント: