2013/05/30

#723 “英会話力”向上プロジェクト (14)

順調ですが…

NHKラジオ英会話(2012年度版)の4月号・5月号の計24個のダイアログを丸暗記することができました。今月のノルマ達成です。…当月号だけではなく、それ以前の号のダイアログも記憶し続けなければいけないところが大変です。…今月は4月号だけでしたが、来月は4・5月号がのしかかってきます。ひや~っ!

昨年度の取組中には実践していませんでしたが、今回は各ダイアログのタイトルをしっかり暗記するようにしています。…そうすると、記憶が整理された状態となり、本文もスッと出てくるようになりました。…以下は、5月号の12個のタイトルです。

 Saving Money   Asking a Favor  Toning Up Fast 
 Wishful Thinking  First Knitting Project  Downhearted
  Heir Critique   High Hopes   Transformation 
  At a Job Fair  A Recreational Athlete   The Smoke Jumper

…テストのつもりで書いてみましたが、スペルを4箇所も間違えていました。…勉強になりました!

 Terry! Keep at it.

0 件のコメント: