2013/11/05

#854 2013 カナダ・スポーツ政策研究 (29)

カナダ関連の報告書はありますが…

文科省をはじめ多くの行政機関で、過去から現在に至るまで多くのカナダ関連の報告書が公表されています。…カナダ研究をしている Terry Bird にとっては非常にありがたい貴重な資料です。…けれども、カナダのスポーツ(法・政策)に関する研究をしている過程で、それらの記述の中から重大な誤りを発見することもあります。

今、作業しているのは、カナダのIntergovernmental Sport Policy Development についての解明です。…カナダには連邦政府、10の州政府および3の準州政府の計14の政府があります。…政府間スポーツ政策形成と仮訳していますが、その枠組はとても複雑です。…単に資料を翻訳するだけでは理解するのは困難でしょう。…Terry Bird も苦労しています。

その中に、Federal-Provincial/Territorial Sport Committee (FPTSC) があります。…連邦及び州・準州スポーツ委員会と仮訳しています。…FPTSCと表記することになると思います。

ある報告書の中にFPTSCの構成メンバーが各政府のスポーツ担当大臣であるようなことが記述されていましたが、誤りです。…それは、Ministers Conference です。…その他に、DMs、DMWG、ISRCなどがあったりして、もう大変です!

0 件のコメント: