2013/04/03

#678 2013 カナダ・スポーツ政策研究 (1)

2013年度 笹川スポーツ研究助成「奨励の会」

本日(4/3)、標記の会に出席してきました。…今年で3年目になる公益財団法人笹川スポーツ財団(SSF)のスポーツ研究助成ですが、この度、初めて申請させていただき、幸運にも採択していただきました。…関係者の皆様、ありがとうございました。…Terry Bird が採択していただいた部門(一般研究)の採択率は20%であったようです。

研究テーマは「カナダにおける連邦スポーツ政策の策定過程に関する研究」です。助成額は100万円です。

部門を代表してスピーチをさせていただきましたが、これ程のご理解を賜り研究助成をしていただきましたので、言い訳はできません。…研究の遂行上、妥協が許されない状況に身を置くことになりました。自ら望んだことです。頑張ります!

テーマだけ見ると、何でこんなテーマが採択されたの?…と思われるかもしれません。…サブタイトルもないシンプルなテーマですが、実は奥の深いテーマだと Terry Bird 自身は考えています。

SMJブログの本シリーズをよろしくお願いします!

0 件のコメント: