2013/04/20

#690 大学教育・雑感 (37)

担任からは離れたけれども…

今年度からTSU健康・スポーツ心理学科のクラス担任業務を離れて、やっと「研究ができる!」と思っていましたが、見事に裏切られました。

教務委員会の委員を担当することになったからです。…過去に1年間だけ委員だったことがありますが、これほど仕事が多いとは想像していませんでした。…カナダ研究への着手はゴールデンウィーク明けになることでしょう。(待ち遠しい~)

Terry Bird が担当する3年次ゼミ「スポーツ心理学演習3(スポーツ活用)」では、今年度9名(※昨年度14名)の学生を受け入れることになりました。…心理学という名称がついていますが、コンセプトは「スポーツを通じて地域、社会、国家、世界等を良くして、みんな(の心と身体)を元気にする!」というようなものです。

 懸案は、ゼミの一環として Sport Policy for Japan  2013 に出場するか否かです。

笹川スポーツ財団(SSF)のウェブサイトでは、今年度(2013年大会)の詳細が掲載されています。(http://www.ssf.or.jp/spfj/2013/index.html)

来週のゼミで相談したいと思います。(今年はムリかなぁ~)

0 件のコメント: