2013/03/25

#668 スポーツ政策研究日誌 (36)

カナダのスポーツ関連の問い合わせ…

カナダのスポーツ(政策)について、曲がりなりにも20数年研究していると、様々な知識の蓄えができてきます。…それに比例して研究業績も増えていけばよいのですが、なかなか論文量産とはいきません。

Terry Bird にとっては不本意な、そのような状況ではありますが、報告書や分担執筆の数はここ数年で増えてきましたので、その件で思わぬところから問い合わせが来ることもあります。…若干でもお認めいただけたのかなぁ…ということで、とても嬉しい気分になります。

ただし、即答できるものもあれば、それを契機として調べることもあります。先日も、カナダ憲法について調べることになりましたし、PHE Canada の Active Living After School (ALAS) initiative についても調べました。…後者の方は、3月10日までに回答することになっていたものですが…遅ればせながら、今からメールを出すことにします。

実は、カナダについて知らないことだらけです。…いつになったらカナダのスポーツ政策研究の専門家と胸を張って言える日が来るのでしょうか…

0 件のコメント: