2013/10/08

#832 ソチオリンピック(2014)に向けて (13)

約半年ぶりに更新が確認できました…

インフォストラーダ・スポーツ社(Infostrada Sports)の「仮想・五輪国別メダルランキング表(Virtual Medal Table:VMT)」 のデモ版を基にした「ソチ五輪」の金メダル獲得予想数による国別ランキングをSMJブログで追っていましたが、同社による更新が4月7日以降ストップしていました。…ところが、久しぶりに同社ウェブサイトを覗いてみたところ日本時間10月8日(火)に半年ぶりの更新が確認できました。…日本は順位を2つ下げています。

なお、メダル獲得数による国別ランキングは、1位:ノルウェー、2位:ドイツ、3位:カナダ、4位:アメリカ、5位:オーストリア、6位:フランス、7位:ロシア、8位:オランダ、9位:中国、10位:韓国、11位:スイス、12位:日本、13位:フィンランド、14位:スウェーデン、15位:イタリアでした。


 日本のメダル獲得予想:内訳

    【金メダル(1)】
      Sara Takanashi (Ski Jumping-Individual-Normal Hill-Women)
    【銀メダル(4)】
      Joji Kato (Speed Skating-500m-Men)
      Daisuke Takahashi (Figure Skating-Singles-Men)
      Mao Asada (Figure Skating-Singles-Women)
      Japan (Figure Skating-Team-Mixed)
    【銅メダル(3)】
      Akito Watabe (Nordic Combined-Gundersen Large Hill/10km-Men)
      Yuzuru Hanyu (Figure Skating-Singles-Men)
      Taku Hiraoka (Snowboard-Halfpipe-Men)

今後は、月1回の更新をしてくれると思いますので、引き続きSMJブログで各国の獲得メダル数(予想)の推移を追っていくことにします。…残念なことに、2010年バンクーバー五輪で金メダル獲得数第1位だったカナダが3位に転落していました!

0 件のコメント: