2013/10/07

#830 SMJブログ あれこれ (1)

「#1 2011年1月11日(火)から SMJ のブログが始まります! 」というタイトルから始まったSport Matters JAPANブログです。…今回で830本目の投稿です。…たまに過去の記事を読み返すことがありますが、「エッ、こんな文章書いていたんだぁ~」と思うことが良くあります。

研究者の端くれということもあり、インターネット上で公開する以上、資料(根拠)に基づき書くことを心掛けていますので、後になって、SMJブログが研究メモ帳の役割を果たすこともあります。…この度の「カナダにおける連邦スポーツ政策の策定過程に関する研究」では、日本の「スポーツ基本計画」の策定過程との比較・考察もする予定でいますが、それに役立つシリーズを以前書いていました。

SMJブログ#357~#360、#362、#363、#374の「スポーツ基本計画の策定プロセスについて」シリーズです。

もちろん、今回の研究が視野にあって着手したシリーズです。

月間25本の投稿が単なるWeb上のlogで終わらずに良かったです!…書き続けるのはちょっと大変になってきましたが…

0 件のコメント: