2013/10/01

#826 東京五輪2020 「立候補ファイル」を読む (4)

すべてが重要なのですが…

立候補ファイル(全3巻)に改めて目を通しました。…2020年東京オリンピックを成功させるためには、同ファイルに掲載されてあるすべての事項が重要であるということが理解できました。…招致段階でここまで要求される五輪はまさに“怪物イベント”です。…個人的な話ですが、Yasuさん、お疲れ様です!…色々お話をお伺いしたいです。・・・が、これから多忙な日々が(7年以上)続くと思いますので、難しいですね。

さて、Terry Bird が最も重要だと感じたことを書かせていただきます。…それは、“小説”、“ドラマ”、そして“映画”の題材としても面白いと思ったものです。…何だと思いますか?

 「セキュリティ対策」です!

同ファイル第3巻に書かれています。…とても面白いです。…是非、ご一読を!

オリンピックという華やかな表舞台を支える「セキュリティ対策」は極めて重要です。…あらゆることを想定して対策を講じていくことになるでしょう。

これから設立される「東京オリンピック競技大会準備対策協議会(TOGC)」が策定する大綱方針・戦略を受けて各機関において準備がスタートするようです。…何となく気になりますので、SMJでもウォッチしていきます。

※資料
 http://tokyo2020.jp/jp/plan/candidature/index.html

0 件のコメント: