2013/10/14

#837 英語論文を書くために (1)

子どもたちと図書館に行ってみて…

昨日(10/13)、Kaena(小2) と Saint(年中) と一緒に市立図書館に行ってきました。…子どもが本に興味をもってくれることは、親として嬉しいものです。…たとえそれが“かいけつゾロリ”であったとしても…

職業上、ついつい気軽に図書を購入してしまいますが、積読(ツンドク)されてしまうものも多々あります。…反省しています。…ただし、自分が執筆に関わった本は購入していただきたいですが…

Terry Birdは、「科学論文の英語用法百科(第1編)」(グレン・パケット、京都大学学術出版会、2004年)をついでに借りてきました。…数か月後、ある約束を果たすために少しずつ準備をしなければならないからです。…この件は、いずれSMJブログでも書きます。

パラパラ目を通しました。…英語が得意でないTerry Birdにとっては ??? です。…眠くなります。…とりあえず、aim, goal, purpose の違いを把握しようと思っています。…皆さんは理解されていると思いますが、恥ずかしながらTerry Birdはよく分かっていません。…理解できたら、自分自身のために本シリーズでまとめたいと考えています!

0 件のコメント: