2012/01/31

#325 インフルエンザについて

ここ数年“インフルエンザの予防接種”を家族全員で受けていますが、シーズンが過ぎると「受けなくても平気だったかなぁ」と思ってしまうこともありました。

…ところが、今年のインフルエンザの猛威によって、そのような安易な考えは吹き飛ばされてしまいました。…5才の娘(Kaena)と3才の息子(Saint)の二人が、予防接種を2回していたにもかかわらず、時間差でインフルエンザにかかってしまったのです!

幸いにも予防接種していたこともあってか、重症化は避けられているようです。…また、Terry と妻(Peach)も今のところ防衛できているようです。

今年もシーズン前には迷わず予防接種をすることにします。

皆さん、お気をつけください!

0 件のコメント: