2012/06/02

#426 “英会話力”向上プロジェクト (3)

ご一緒しませんか?

4月から取り組み始めた「NHKラジオ英会話」についてです。毎月号に12個のダイアログがあり、それら全ての暗記を試みている…ということは以前書きました。5月号の12個もまる暗記できました。…これで合計24個のダイアログを暗記したことになります。

ただし、常に思い出して口にしていないと、どんどん記憶が薄れていきます。…けっこうシンドイです!…通勤の車の中は90%近く“英会話学習”の時間です。

どうして、今まで、このような学習法に気付かなかったのか、そして取り組んでこなかったのか、とても後悔しています。…それ程、展望がもて、しっくりきているのです。…でも、歳のせいかヒアリングについては難しさを感じています。

仲間がいれば、なお良いのですが…

6月号の12個も食っちゃいます!

0 件のコメント: