2012/06/30

#449 “英会話力”向上プロジェクト (4)

しんどくなってきました…

4月から取り組み始めた Terry Bird の“英会話力”向上の取組みです。…SMJで公言することにより、自らプレッシャーをかけています。…本当なら、内緒で取り組んで、“ここぞ”という時に英語をペラペラと話すのが格好良いのですが…

昨日(6/29)、帰りの車の中で「NHKラジオ英会話(6月号)」の最後(12個目)のダイアログを暗記しました。…先ほど、子どもたちを起こさないようにブツブツと“独り会話”をしたところ、クリアできていました。これで、4・5月号分を含め36個のダイアログを全て暗記したことになります。

ただし、全て暗記し続けるためには、常に speaking して確認しておかねばなりません。…これが結構しんどいです。

7月号(Fun in Hawaii)は既に手元にありました。…とても楽しみにしていました。やっと目を通すことができます。…家族でハワイ旅行に行った時に“パパ、すご~い!”と子どもたちに言わせてみせます。

 I don't want to make a fool out of myself.

0 件のコメント: