2013/01/24

#615 スポーツ活動中の事故防止 (3)

参考資料の収集を通じて感じたこと…

ある原稿執筆の準備目的として、SMJブログの本シリーズを立ち上げました。…そこで、数時間かけてインターネットで関連情報の収集をしたところ…

標記テーマに関わる情報が非常に多くありました。…インターネットは凄いです。…感激しました!…イスに座って、PCをカチカチしているだけで、こんなに美味しい情報を手に入れていいの?…と思えるぐらいの大漁でした。Terry Bird が執筆するまでもないなぁ…と出ばなをくじかれました。

現段階で入手(所在把握)できた参考資料を大まかに分類すると以下のようになります。

 教育委員会系
 競技団体系
  体育・スポーツ関係機関系
 学会・研究会系
  教育機関系
  業者系
  その他

安全配慮の観点、留意事項、ガイドライン等が的確にそれぞれの資料でまとめられていますし、関連情報のデーターベースの所在も掴めましたので、あとはチョチョチョっとまとめるだけでOK!

…と言いたいところですが、何か足りない気がします。さて…

0 件のコメント: