2013/01/30

#620 Terry Bird の SA 日誌 (33)

報告書(原稿)に目を通してみて…

これまでSMJブログで海外派遣プログラム(カナダ:2012.10.29-11.9)について書かせていただいてきましたが、現在、参加された13名の先生方とスタッフ(団長、副団長、SA)により報告書の作成作業を行っているところです。…フィナーレが近づいています。

SAの立場として報告書(原稿)に目を通しました。…勉強になりました!…Terry Bird には見えなかったもの、感じなかったもの、気がつかなかったものが多々ありました。…もちろん修正したり編集したりする所も幾つも見つかりましたが、全体としてとても深みのある報告書になりそうです。

我々16人には、カナダでの経験を形に残す責任があります。…なぜなら、このプログラムの正式名称が「平成24年度教育課題研修指導者海外派遣プログラム(スポーツ・健康教育の推進)」(主催:NCTD、共催MEXT)だからです。

…日本の“身体教育・健康教育(スポーツ含む)”の問題解決に少しでも役立てていただけるような実のある「報告書」を目指しましょう!

 鬼のSAの再来か!?

0 件のコメント: