2013/06/06

#730 2013 カナダ・スポーツ政策研究 (14)

現地調査に向けて①

この度のSSFスポーツ研究助成による「カナダにおける連邦スポーツ政策の策定過程に関する研究」現地調査旅程(期間)がほぼ確定しました。9月2日(月)に成田を発ち、オタワに11泊しますます。…9月14日(土)に戻ります。…今回は、スーツケース2個でのtripになりそうです。…もちろん、大量の資料という“お土産”を持ち帰るためですので・・・

 メープルシロップも…ブルームボールのシューズも…アイスワインも…(冗談です)

エア・カナダの手荷物許容量は1個あたり23kgで2個まで無料です。…過去に何度かHeavyシールを貼られたことがありますが、超過料金を請求されたことはありません。…でも、請求される場合、かなり高額のようです。

エア・カナダのウェブサイトによると、手荷物タグはスーツケースの外側だけに付けるのではなく、その中にも入れておいた方が良いということが勧められていました。…今回は、そうしたいと思います。…海外に行って、あるいは帰ってきて自分のスーツケースがないなんてことは絶対経験したくないものです。

現地調査までにそういう面でのリスクマネジメントも考えることにします。

0 件のコメント: