2011/04/12

#85 スポーツ政策研究日誌 (12)

戦友の負傷

2007年9月の「カナダ研究調査旅行」出発の直前に購入してから今日まで、大活躍してくれていた「電子辞書(EX-word XD-SW9400)」が負傷しました。原因は、悪ガキSaint (2歳)の仕業でした。

「ON/OFF」と「バックライト」のボタンを見事にホジクリ出していました!
おとなしい時に限って、何かをやってくれます。

仕方がないのでブログネタにしようと思って、スマホで証拠写真を撮ろうと思ったら、カメラのシャッターが下りてくれません。……今度は、愛娘 Kaena (5歳)の仕業でした。彼女は最近スマホいじりにハマっていて、カメラ機能の設定を変更してくれたみたいです。そう言えば、以前、研究室のマックも壊されたことがある……それ以来、Windows に浮気してます……

昨日、SSFから「カナダのドーピング施策」に関する追加執筆の指示がありました。ドーピングと言えばカナダ(ベン・ジョンソン)ですので、かなり重要な項目でしたが、執筆の準備をしていたにもかかわらず時間切れで書けなかった項目の一つでした。また、頑張ります。

負傷した戦友にも、もうひと踏ん張り、頑張ってもらうことにします。
月末には入院させてあげるネ!

…昨日、ヤマダ電機で「EX-word XD-B10000」を見てきました…(彼らには内緒)…

0 件のコメント: