2011/04/30

#101 スポーツプログラムの企画・運営 (5)

第1回TSUキッズテニス大会

昨日(4月29日)、天候にも恵まれ、TSU主催の標記イベントが無事終了しました。
以下、本イベントの趣旨です。

 TSUでは、2008年度から「学生のキャリア形成支援に資する課外活動充実プロジェクト(The課外活動)」に取り組んでいる。同プロジェクトは、課外活動7団体(男女バスケットボール、男女サッカー、男女テニス、女子ラクロス)を指定団体として積極的な支援をおこない、競技力向上のみならず、そこでの諸活動を通じて学生の“人間力”の向上を企図している。本企画は、同プロジェクトの「スポーツキャリア形成プログラム(スポーツボランティア)」の一環として実施するとともに、地域へのスポーツプログラム提供により大学の社会貢献を果たそうとするものである。本学テニスコートにて八千代市内の小学生テニスプレーヤー及びその保護者を対象とした「テニスイベント」を実施(春・秋年2回)する。本学テニス部員は運営補助と試合の対戦相手を担う。

昨日は、TSUテニス部員が、雨天順延となっていた「関東学生テニストーナメント(予選)」出場のため、代わりにOB・OG(4名)が補助要員として大活躍してくれました。勘違いして、ダブルス(選抜選手、保護者、TSU関係者)の部で Teacher M + F ペア が優勝してしまいましたが……。なお、二人は現役の学校の先生ですので、子供への接し方については、プロフェッショナルでした。K coach くんと Kanegon さんも保護者の方を本気?!にさせて盛り上げてくれていました! お疲れさまでした。

90名ぐらいの方々に参加していただきました。

「YKTC(※ボランティア活動団体、運営担当) 」の関係者、小学生テニスプレーヤー及び保護者の皆様、ありがとうございました! またお会いしましょう! バーベキュー、美味しかったです!
第1回TSUキッズテニス大会(4/29) 開会式 
お楽しみの バーベキュー風景


0 件のコメント: