2011/10/01

#235 Sport Policy for Japan 2011 (1)

「Sport Policy for Japan 2011~大学3年生によるスポーツ政策会議~」(於:早稲田大学東伏見キャンパス)の当日(10/1)を迎えました。Team TSU の研究発表は、会場A(201教室):3組目(15:30~16:00)に行われる予定です。

昨日(9/30)の夕方、Team TSU(ゼミ生7名)は“AVホール”で本番さながらの「公開リハーサル」を実施しました。ありがたいことに、お二人の先生(Prof. Woodsさん、Coach Kさん)が観覧に来ていただき、また、Tamaちゃんからは激励メールを送っていただきました。

 テーマは「日本のスポーツ政策の課題-その本質を探る-」です。

20分弱の発表リハーサル後、フロア(お二人の先生)から鋭い質問・意見等が投げかけられ、発表者はタジタジでした。その他の6名のゼミ生も同じような気持ちだったと思います。本番はもっと“凄い”ですよ!

今回の経験を通して、“大学で勉強するとはこういう事なんだ~”と少しでも感じてもらえればと思います。

0 件のコメント: