2011/10/13

#247 メイプルリーフ (1)

不思議なものです! これって、アイデンティティ(Canadian identity)の芽生え

買っちゃいました! メイプルリーフの葉っぱがついた「ジムマスター(gym master )のメガジップ・ボディバッグ 」です。……妻 Peach とペアルック(※色違い)です!


(途中、かなりサボっていた時期もありましたが) カナダのスポーツ政策・法研究を20年もしていると“メイプルリーフ”に愛着を感じるようになってきました。

5才の愛娘 Kaena はもちろん 3才のワンパク坊主 Saint も、日本の国旗は覚えていないのに、カナダの国旗だけはシッカリ覚えています。…メイプルリーフを見つけるたびに、「カナダ、カナダ!」と叫ぶので、少々恥ずかしいですが…

(解説)
gym master はカナダのノバスコシア州で1916年に創業。高度なニッティング技術により、はじめは地元の警察官や消防士たちのアンダーウェアとして絶大な支持を得ました。やがてアスレチックウェア全般を手がける一大メーカーとして成長を遂げ現在にいたります。ベーシックながらも、素材やブランド特有のカラー表現によっていつも袖を通したくなるような魅力あるアイテムを揃えます。(http://www.grantshop.jp/SHOP/473363/list.html から引用)

0 件のコメント: