2011/01/24

#15 2011 カナダ スポーツ政策調査:現地報告①

日本時間1/23 17:10 成田発AC002便搭乗により、Terry のカナダ・スポーツ政策調査の旅が始まりました。カナダ研究をしていると言っても、カナダへは今回で2度目です。その他の国を含めても海外経験は浅く ブログ同様に海外ビギナーです。色々ありました。
 ……どうなる事やら……


カナダ時間1/23 15:20 トロント・ピアソン国際空港に約12時間のフライトを経て無事に到着しました。旅行の準備でほとんど寝ていなかったので、いつ離陸したのかわかりませんでしたし、途中夕食、夜食(カップヌードル)、朝食を食べた時間と「踊る大捜査線3」を観た時間以外は爆睡していました。…体のあちこちが痛いです。
 (星条旗が見えますが間違いなくカナダの空港です!)


18:00過ぎにトロント・ヒアリング調査での助っ人の通訳者Nakaさんと合流して打合せを済ませ、夕食後の今は、明日午前のトロント大学のKidd教授、午後のオンタリオ州ヘルスプロモーション・スポーツ省政策アドバイザーのZavitz氏への質問等の最終準備に取り掛かるところです。

大学のスキー&スノーボード実習で-10度ぐらいは体験しているので、周囲からは寒いと聞いていたにもかかわらず、まぁ大丈夫だろうと思っていました。

カナダの寒さをなめていました。…-15~17度位と言われましたが、未体験ゾーンの寒さでした。オタワはもっと寒いそうです。……寒~い!

最終準備がんばろっと……トロント(22:30)より Terry でした!

0 件のコメント: